▼プロフィール

こちらから>>>


山岡 正子(やまおか まさこ)

キャリアコンサルタント

米国CCE, Inc.認定 GCDF-Japan



▼ 研修事例

こちらから>>>


▼素敵な仲間とのブログ

笑顔で仕事を楽しもう!」


▼ ダイバーシティ&インクルージョン研究会


 ◆2017年5月30日(火)開催


女性活躍推進、ダイバーシティ推進の研修を通じて、成長意欲を高め活躍する社員育成を応援します。「笑顔で仕事を楽しもう!」をモットーに、講師が一方的に進めるのではなく、受講者がセミナープログラムを通じて「気づく、感動する、活き活きを体現する!」研修をご提供します。


 ▼代表的なカリキュラムは下記よりご参照ください。

▶自然体で活き活き輝く女性リーダーとは

▶モチベーションの源をさがしましょう

▶心で伝えるリーダーシップ

▶女性たちが求めているメンター

▶メンティにもたらす効果

▶メンターにもたらす効果

▶「自立」未来を切り拓くのは自分自身

▶自分と他者の価値観の違いに気づく

▶気持ちが通じるコミュニケーション


多様な人財を活かす「働き方改革」なかでも女性活躍推進は企業が成長していくための組織風土改革です。女性社員が活き活き働く会社は、男性社員も活き活き働けます。会社全体が活性化するためにはどうしたらいいのか?

「女性管理職、リーダー育成」研修では、さまざまな切り口から、“自分らしく働き続ける未来”を前向きに捉え、自分の成長をとめずに、周囲の成長を応援する「心で伝えるリーダーシップ」を学びます。男性と比べるのではなく女性ならではの自然体リーダーを目指しましょう。

 研修事例はこちらから>>>


▼公開セミナーのお知らせ

私自身が管理職として働き続けてきた中で、失敗を繰り返しながら組織の中で学んだこと、女性ならではの葛藤で悩み気づいた多くの思いがあります。ほんの少しのきっかけで、仕事を人生の味方にして、自分らしい幸せなキャリアに近づいた多くの女性との出会いがあります。私の人生、実体験を通じて、「働く女性として」「母として」「娘として」伝えたい思いを、仕事だけではなく「人生そのもの」をキャリアと捉えたコースをご提供致します。

自分自身の生き方を見つめ、モチベーションの源泉を探ります。また、自分を知り、相手を理解することに よって、心で伝えるリーダーシップを体験していただきます。仕事も、女性の人生も、どちらも大切にする働き方を、働く女性同志で学び合いましょう!

 ◆東京開催

 ・2017年11月7日(火)開催 主催:日本生産性本部(1日コース)

「女性キャリア・エンカレッジ研修」

 


◆大阪開催

・2017年9月8日(金)開催 主催:日本経営協会(1日コース)

働く女性のための「活き活きキャリアづくり応援セミナー」

 

・2018年2月9日(金)開催 主催:日本経営協会(1日コース)

 働く女性のための「活き活きキャリアづくり応援セミナー」


 が動くことで、未来に向かって、一歩踏み出したくなる。 

法や制度の整備はもちろん大切ですが、個々の企業や職場での具体的な取り組みや努力が問われています。そうした現状をふまえつつ、女性活躍支援の研修講師として、お役にたてればと思います。